その発言は、コントロールかもしれない

その発言は、コントロールかもしれない

みなさま、こんにちは! 愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。   本日は、親が子に持つ欲求について書きました。   塾講師だったころ、こんなことがありました。 マサル君

子供を「信じる」ということは、「期待する」とは違う

子供を「信じる」ということは、「期待する」とは違う

みなさま、こんにちは! 愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。     「先生!宿題もやった、提出物も出した、テストできた、と息子が言うので信じていたのに30点でした!宿

なんで、勉強しないといけないの?

なんで、勉強しないといけないの?

みなさま、こんにちは! 愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。   なんで、勉強しないといけないの? これは、世の中の子供達が持つ疑問であるとともに、我々大人も、子供の頃に一度は抱

インターネットラジオゆめのたねの収録をさせていただきました。 今度の番組は【ターニングポイント】

インターネットラジオゆめのたねの収録をさせていただきました。  今度の番組は【ターニングポイント】

みなさま、こんにちは! 愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。   先日、インターネットラジオゆめのたねの収録をさせていただきました。 今度の番組は【ターニングポイント】 パーソナ

今という日は、今まで生きて死んだ人々の延長線上にあるのだと実感し、生きていこうと思います。

今という日は、今まで生きて死んだ人々の延長線上にあるのだと実感し、生きていこうと思います。

みなさま、こんにちは! 愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。   昨日、私は、原爆慰霊碑と資料館、追悼平和祈念館を訪れました。 今年は、【平和の夕べ】を主宰したこともあり、例年以