みなさま、こんにちは!

愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。

 

またまた、ゆめのたね放送局のインターネットラジオ番組にゲスト出演させれいただきます♡

本日はその収録をさせていただきました。

 

今回の番組はパーソナリティももちゃんの『だって好きやもん!』です(^_-)-☆

 

 

ところでみなさん、私が保護犬を飼っている愛犬家だということをご存知ですか?

 


 

今回、ももちゃんにオファーいただいたのは「保護犬のお話しましょう♪」だったんです。

 

だから、今回の出演ではお仕事のお話は一切なし!なんです(笑)

 

私は、ボランティアさんに感謝しつつも、自分はできることが限られています。

だから、正直できることしかやっていません。

その一つが、保護犬を引き取って、愛情たっぷりに暮らすことです。

そんな私なのですが、愛犬に対する思いはとっても熱いのです♡

 

ももちゃんも、生き物が大好き!

ももちゃんは、月4回放送のうち、1回を「動物愛護について」の放送と決めています。

ももちゃんも私も、今はまだ、できることに限りがあって、大きな貢献はできないかもしれないけど、自分のできる形で貢献しようと話しています。

 

…でもでも、ももちゃんは、予想以上に生き物のことを考えている女の子でした!!

 

収録前も、収録中も、収録後も、話が止まらない~!!

 

そして、

 

とっても嬉しかった♡

 

動物を愛する気持ちはあっても、いろんな愛し方がありますよね。

それを、私はあまりジャッジしたくないけど、愛が強いがゆえに、攻撃的になってしまう人もいるかも。

私も、飼い方に疑問を覚えると、程度によりますが、何とかしたいって思ってしまいます。

 

でも、こうやって話をすることで、いろんな考えを知ることができる。

 

正しい正しくないを決めて切り捨てるのではなく、建設的に話をして、より良くしていくことが、ももちゃんと私の目標です。

 

 

この放送では、うちの保護犬姫ちゃんと、姫ちゃんのビックリな出来事と、広がる幸せについてお話しました。

 

お時間ある方はぜひ、お聞きください。

ももちゃんも私も、まだまだ話し足りない~という思いでしたが、思いの一端でも伝えられればうれしいです!

 

放送は、11/14(火)23:30~24:00

番組名は『だって好きやもん!』(ももちゃん)

再放送はありませんので、ぜひぜひお聞きください♪

↓↓↓お時間になったら中四国放送をクリック♡

http://www.yumenotane.jp/hiroshima

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんにオファーいただいたのは「保護犬のお話しましょう♪」だったんです。
Tagged on: