みなさま、こんにちは!

愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。

 

 

 

不登校でも高校受験できますか?成績が付いてないんですけど!

 

 

成績に1があると高校受験できないんですか?

 

 

 
こんなご質問をよくいただきます。
率直にお答えします!

高校受験できますよ!(^_-)-☆

公立も私立も受験できます!( ˘ω˘ )

 

 
ただし、内申点の計算は他の方々と同じように行われるので、不利なのは不利です(*_ _)
当日の点で、どこまでカバーできるかにかかっています。
でも、できることはそれだけではありませんよ!(*^▽^*)

広島県の公立高校なら、募集要項に『自己申告書』というものがPDFファイルでくっついてますから、不登校になってしまった生徒や訳あって成績不振の生徒は、お伝えしたいことを書いて提出しましょうね!これには保護者や中学の校長先生の署名が必要ですので、生徒一人ではできません。

私立高校なら、学校個々で考慮の仕方は異なるので、調べる必要があります。
私が家庭教師担当の生徒さんであれば、私が調べたりもします(”◇”)ゞ
ただ、公立高校も私立高校も、不良っぽい生徒は難しいから、その場合は、改善しましょうね(*´ω`*)

全日制の高校にも、行ける方法はたくさんあるので、諦めないでくださいね!!(^^)!

それから、通信制の高校も、昔に比べるととても高校ライフを楽しめますよ!

私はお子様に、進学の意思さえあれば高校ライフへ導くことができます!( ^ω^ )

ただ、ハッキリ言って、保護者だけの進学の意思では難しいです!

 

 

保護者も子供も高校進学を望んでいなければ、お手伝いはできません!

進学を望むお子様は、なぜ望むのかよく考えて、腹が決まったら、私と勉強しましょう!

お子様が本気なら、絶対に高校生になれますからね!

それからもう一つ。。。

進学の意思がないのは、ダメではないですよ!(^_-)-☆

その場合は、進学以外の自分らしい生き方を探せばいいだけの話です。

学校が本当に性に合わないお子様は、他の道を探してオリジナルな人生を謳歌したらいいんです。

だってたくさんあるんだから!

どの子の未来も明るいんだぞ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

不登校でも高校受験できますか?成績が付いてないんですけど! 成績に1があると高校受験できないんですか?
Tagged on: