こんにちは!

愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。

 

 


みなさんは、アンガーマネージメントという言葉をご存知ですか?

 
アンガーマネージメントとは、怒りを後悔しないように取り扱う方法です。
先日、ゆめのたねトークライブ主催で稲田尚久先生がご登壇されました。
稲田尚久先生は元中学校の教員。何を隠そう、イライラしやすいイラッチ先生だったそうです。
しかし、このアンガーマネージメントの知識を得て、イライラしやすいイラッチ先生は、怒りをうまく処理できるようになりイナッチ先生になったそうです(笑)
正直、どこで人が怒るかには個人差があります。
だから、人の事例が全て参考になるわけではありません。
しかし、だからこそ、イライラしやすい人はアンガーマネージメントを学ぶことが有効かもしれません。
特に、以下のような方には、合うのではないかと感じました。
★違いを認められない人。
★排他的な人。
★攻撃的な人。
★どうでもいいことにこだわる人。
★表面ばかりを気にする人。
★思慮が浅い人。
★怒りっぽい人。
どこか心当たりがある人は、しっかりと学び落とし込むと良いと感じます。
さて、来たる9/26(火)
なんと私吉田裕美は、
このイナッチ先生こと稲田尚久先生とコラボ企画を行うこととなりました

☆詳細☆

 

ゆめのたねトークライブ実行委員会主催

稲田直久️吉田裕美コラボ企画

【ストレスへの処方箋】開催決定!

アンガーマネージメント️マインドフルネス

9月26日(火)19:00〜21:00

タリーズコーヒー中央通り店3階

詳細はこちらをご覧下さい( ^ω^ )

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/events/2009145069364919/?ti=icl

または、

私のマインドフルネスは、以下のような方に特におすすめですよ(*^▽^*)
★ストレスを感じている。
★癒されたい。
★感情に振り回されやすい。
★集中力を付けたい。
★落ち着きたい。
マインドフルネスは日常の習慣に簡単に取り入れることができるストレス低減法です(*^▽^*)
ストレスに押しつぶされる前に、セルフケアできる方法を身につけましょう♡
最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさんは、アンガーマネージメントという言葉をご存知ですか?
Tagged on: