みなさま、こんにちは!

愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。

 

昨日、8/25は、Waiwaiスペースで箱庭セラピー体験を行いました。

 

今回は、箱庭セラピーについて、

経験者の方、

初体験の方、

予備知識があってご興味のある方、

どちらかというとあまり信じないタイプの方

などなど、箱庭セラピーの面白さをお伝えするのにこちらもワクワクする方ばかりでした!

 


【ご感想の一部】

☆就活真っ最中に受けた箱庭セラピー、今の自分の心や環境をズバリ言い当てられてビックリ!むやみやたらに動くのではなく、「調和」「成長」「自由」をキーワードに就活を勧めたら、いい未来を導けるかなとおもいました。辞めてしまった元の職場は、このキーワードがすべて当てはまっていたので、よい職場だったということを実感しました。

☆箱庭セラピーは初めての体験でした。何気なく作ったり置いたりしたものが、自分の今の心理や、過去や未来に対する自分の思いを表しているということで、興味深い体験をしました。時期を置いて、またやってみたいと思いました。

☆「いろんな人とかかわりたい」「素直」「本能と直感がさえている(管理できているので使いこなせている)」「理想の男性は愛と平和をもたらす人(他人の幸せを全力でよろこべて、人を豊かにする人は、他人に幸せを与えることができる人なので)」当たっていたと思います!!


 

箱庭セラピーは、自分を改めて客観視できるツールです。

考えていないようで心にあるもの。

性質として持っているもの。

こういったものは客観視すると、次の行動のヒントになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

箱庭セラピーの面白さをお伝えするのにこちらもワクワクしました♪