みなさん、こんにちは!
愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。

 

私はカウンセリングもしております。
対面カウンセリングとメールカウンセリングをしています。

 

カウンセリングは、やり方はご相談やご要望に応じて変えます。おひとりおひとりにあったやり方をご提案しています。

 

本日はメールカウンセリングをして下さっている方のご感想が届きましたのでご紹介させていただきます。

 

ご感想:Yさん

私は長い間、子供のことで悩んでいました。

あるとき、知人が吉田先生のことを教えてくれました。知人は、一度、対面カウンセリングを受けて、とても気持ちが楽になったので、今でも心がもやもやする時に相談しているということでした。知人は吉田先生のことを勧めてくれたのですが、私の方がなんとなく、家の恥を晒すようで、気がすすみませんでした

でも、いよいよ病院に行こうかというくらい、気が滅入ってしまい、病院に行くくらいなら、先に吉田先生にと思い決心しました

それでもどうしても、お会いするのが億劫で、また、私がかなり遠方に住んでいるため、メールカウンセリングをお願いすることにしました。初めは、名前も言いたくなかったので専用アドレスを作ってもらってやりとりしましたが、だんだん、自然体でやりとりがしたくなり、LINEに切り替えて頂きました。

吉田先生は、私に質問をしてくれます。私はそれに答えるだけなのですが、答えているうちに自分の思いグセのようなものに気がついていきました

吉田先生は、ご指摘などはされないので、なんでそんな質問したのかなぁ?と思う時もありました。それを考えることで新たな発見もありました。もし、よくわからなかったり、気になるときは、なんでそんなことを質問したのですか?と聞けば、丁寧に答えて下さいます。

また、イライラしたり落ち込んだりする時の対処法も教えてくださるので、実際にやってみたりしています。

私は子供が夜になると調子が悪くなり、それに伴って私も人生が嫌になる時が度々ありますが、そんな時はすぐに吉田先生にLINEをします。

返事は翌日になる時もありますが、LINEに気持ちをぶつけるだけで、少しスッキリします

なんといっても、吉田先生がお返事をくださると思うと安心できるのです。

そして、お返事を読むと、心がスッと軽くなるのです。

今は思いグセが、自分の作られた性格によるものだとわかり、本来の自分に戻るために、リラックスするよう心がけています。

思いグセが解けていくたびに、今までの悩みが、気づきに変わりました。

先生とはもう少しお付き合いしてもらおうと思っていますが、もう前ほど心が乱れることもなくなりました。子供との関係も、私の考え方次第だと感じられるようになり、受け入れられるようになりました

正直、このメールカウンセリングのクオリティで、この価格は安すぎると思います。もっと早く、始めたら良かったと思います。

 

 

Yさんは、長い間、おひとりで問題に対峙してこられました。

しかし、そのため、全くリラックスできていない暮らしをしていたようです。

また、問題の答えは全てご自分の中にあり、私はそれを見つけて頂くために質問をしたり、質問の返答にコメントをします。

Yさんも、そのやりとりの中で多くのことに気がつきました。

ゆっくりと良い方向に向かわれていることを、実感して下さっており、メールの内容もとても明るく前向きになってこられました。

無理せずゆっくり、ご自分にあったペースで改善できるのが、メールカウンセリングの良いところです。

 

ご自分を責めたり、ご家族や周囲の人を責めたりして、苦しんでおられる方は、ぜひ、メールカウンセリングをご検討ください。お役に立てると嬉しいです。


最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

思いグセが解けていくたびに、今までの悩みが、気づきに変わりました。