みなさま、こんにちは!

愛される塾講師と個人塾をプロデュースするフルオブライフ吉田裕美です。

 

学習指導と心理カウンセラーを融合させて、家庭教師も行っています。

先日、生徒のお母様からご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

ご感想:小学6年生のお母様

娘は受験をして今の小学校へ入りました。優秀ではありませんが、学校内では順調に勉強しており、中学へは内部受験で持ち上がりたいと希望していました。

ところが、小5あたりから、一科目の成績が急激に落ちました。理由は、塾の先生と学校の先生のやり方が、ダブルで娘と合わなかったことのようです。

それでも、娘の努力が足りないのだからと、そのまま頑張るように励ましていたのですが、他の科目もそれに引っ張られるようにどんどん下がっていきました。

塾の先生には、「模試の結果からこのままでは、いくら内部でも厳しいですよ。」と言われてしまいました。この時期にそんなことになってしまい絶望的でした。

そんな、もう半分諦めかけていたときに、吉田先生のことを知りました。経験豊富な先生ということで、思い切って週1回3時間でお願いすることにしました。

私が驚いたのは初回授業の後です。娘は常日頃「算数だけは絶対に勉強しない。やってもわからないから。」っと言っていたのですが、初回授業の後、「吉田先生が出してくれた宿題だけは絶対やる。」と言って算数を解き始めたのです!

吉田先生はどんな魔法を使ったのかと、本当にびっくりしました!

その後も、吉田先生からの宿題は、しっかりやっています。

そしてもう一つ、嬉しいことが、娘の笑顔が増えたことです。いつもがみがみ言っていた私も、もう余計なことは言うまい…と思うようになってきました。

模試の結果も上がってきており、吉田先生に頼んでよかったと家族全員で喜んでいます。

夏休みは、もう少し時間を増やし、力をつけていただこうと思います。吉田先生は「今の努力を続けたら、中学に上がれますよ。希望をもって足場を固めていきましょう!」と仰ってくださり、親子ともども、やる気が出てきました!これからも末永くよろしくお願いいたします!

 

 

とっても喜んでいただけて、私もうれしいです。

このようなお声をいただけるので家庭教師って辞められないんです♪
このお子様は、勉強自体は苦手な方ではないお子様です。ちょっと他に気になることがあると、やる気に火が付かないところがあるようです。

塾や学校の先生のやり方に気になるところがあって、そこからやる気になれなかったようです。

また、実は教室内が騒がしく、その雰囲気のせいでも気が散っていたようです。

マンツーマンでじっくりご説明すれば、実にスムースに習得していただけました。

お子様のやり方や思いをしっかり認めて差し上げると、こちらの言葉も真剣に受けて止めてくださいました。

ただ、今後のことを考えるとどんな状況でも、勉強に取り組める力も必要ですよね。

その点は、今回の経験から、ご自分でも分かったのではないでしょうか?

現在は、学校や塾の取り組みもよくなってきたとのことです。

 


お子様の学習に、変化を起こしたい方、是非お気軽にご相談ください。

家庭教師ご案内←クリック

最後までお読みいただきありがとうございます。

家庭教師 お母様からご感想をいただきましたのでご紹介いたします。
Tagged on: